Webサイト(ホームページ)制作
事業の特性、競合などを考慮しながら、お客様と一緒に制作を進めます
Webサイト(ホームページ)は、集客に欠かせないツールの1つとなりました。
b-dashでは「集客サポート」を事業の1つとして行っており、そのノウハウを活かしたWeb制作を行っております
Webサイトは「集客できてはじめて意味のあるもの」という考えのもと、これまで蓄積した各種データを踏まえ、集客に繋げるための流れを逆算してWebサイトを設計します。
このため、極端なケースですがクライアント様の中にはこれまでの単なる会社概要的なWebサイトと比べ、リニューアルした途端に前年の30倍以上の新規集客が出来たというケースもあります。
b-dashでは、美容室・サロンなどの各美容業界、スクール・教室・塾や大学・専門学校・高校・保育園といった教育業界をはじめとする各サービス業を中心にWebサイト制作やこれらを使った集客力アップをサポートしております。
これらの集客に繋げるためのプロセスを構築するにあたり、まず顧客モデルの選定・コンセプトの確認や設計を行い、これを踏まえた導線設計や原稿作成サポートを行いWebサイトの制作を進めます
また、近年は見込客とのつながりも重要な集客要素となりますので、Webサイトを通じての情報発信機能やメール配信システム、必要に応じてネットショップのシステム開発までも行なっております。
尚、これらの制作・開発については、自社の専門スタッフが直接行いますので、大切な経営コンセプトや各種情報の守秘義務をしっかり果たすほか、外部委託が無いことから必要以上のコストが掛かりません。
こんな方にお薦め
- Webサイト(ホームページ)を作りたい
- Webサイト(ホームページ)で集客したい
- ネットに詳しいスタッフが欲しい
- 外部のノウハウを取り入れたい
- Webサイト(ホームページ)のアクセス解析を行いたい
効果のあるプロモーションとは
Webサイトは作った時より、作った後の方が数段重要です。
Webサイトでアクセス解析を行うと、ユーザーの動向やどんなサービスを期待しているかなどの傾向が分かります。
これはWebサイトを充実させる基礎データになることは勿論ですが、これ以外にも他のプロモーションに活かせたり、場合によってはサービス内容の見直しにまで繋がるデータとなります。
よく「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である」という言葉を聞きますが、これは企業や組織も同じです。
Webサイトのアクセスデータには、お客さまによるリップサービスなどは含まれないため、客観的にどのような対策を講じなければならないかという道標となります。
もし、現在Web解析を行っていないようでしたら、直ぐに取り組むことをお薦めします。