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チラシ・リーフレット・販促ツール制作

各種販促ツールの制作やそのエリア選定

チラシ・リーフレット・販促ツール制作

ポスター・チラシ・雑誌等のネットには無い『ニーズに気付いていない方へのアプローチ』が可能

最近はネットが集客ツールの中心になりつつあります。
確かにネットは比較的低コストで利用が出来るうえ、採算性に優れていますが、欠点の1つは「顕在顧客へのアプローチ」が中心になるということです。
顕在顧客、つまり「○○が欲しい」とニーズが既に明確となっている方はネットで検索をし、お店や商品を比較することが出来ますが、ニーズが明確になっていない方については、この行動を取りません。
これがネットのプロモーションが採算性に優れいているポイントでもあります(興味のある人にしか広告費を掛けないので、自ずと費用対効果が高まります)。

しかし、これでは獲得できる顧客数に限界があるため、顧客数を増やすためには「ニーズに気付かせる」ようなプロモーションが必要となります。
ここでポスターや折込チラシ・ポスティング、そして雑誌やフリーペーパーの利用が意味を持ってきます。
これらの媒体は、ネットには無い「ニーズに気付いていない方へのアプローチ」を可能とします。そして、これらの費用対効果を高めるためには、それぞれの媒体の性質を理解したうえでターゲットを明確にし、適切な内容(原稿)を作成し、的確なエリア選定を行う必要があります。

b-dashでは、これまでの経験を踏まえた各種販促ツールの制作やそのエリア選定を行います。
このほか、美容室やスクール・塾・教室向けに制作したチラシ・リーフレットの印刷手配、効果が期待できるポスティングやエリアの選定も行っております また、別サービスの「集客サポート」をご利用いただければ、制作以前に重要となる「媒体の選定・プロモーション計画の立案」からサポートさせていただきます。

こんな方にお薦め

  • 新規顧客を集めたい
  • 開業して間もないためお客を集めたい
  • 集客のアドバイザーが欲しい
  • 広告に詳しいスタッフが欲しい
  • 外部のノウハウを取り入れたい

効果のあるプロモーションとは

仕事がらチラシをよくチェックしますが、、最近は不慣れな人が作ったチラシが多い気がします。
レイアウトやデザインを見ると、紙チラシの特性を理解している人が作ったのか、Webしか知らない人が作ったのかが分かります。
また、紙チラシの特性を理解している人でも内容・構成を見ると、「反応」を意識して作っているのか否かも分かります。
チラシは安いものではありませんので、費用対効果を考えるともっと注力した方がいいようなケースもあります。
反応は配布エリアも然ることながら多くの場合、その内容を見直すだけで効果が上がります